欅共和国2018視聴感想

どうも初めましてぽんれれです。

Twitterでいつも感想を書いていたのですがやはり文字数が少ないと気持ちを伝えにくい!ということで好き勝手に参戦したライブや見た番組についてダラダラ書いていきたいと思います。

 

 

さて本題に入りますが日付変わって8月14日発売の欅共和国2018をタワレコフラゲして早速視聴しました。

去年の2日目に参戦したのですが映像と実際にみると感想が全く変わるなぁとしみじみと実感しています。

 

まずは集団行動からのopでしたが集団行動はほんとに難しい!有名なところだと日体大の方が卒業公演?的なので披露しているのが有名ですよね。

普通に考えてあれだけの人数が歩行速度も変えず交わったり回ったりと難しいのを難なくやってる姿から頑張って練習したんだなぁとしみじみと感動。

 

1曲ずつ語っていきたいけど別に有名な人でもないしダラダラ長い文書いてもあれなので読んでくれる方がいれば書きます

 

総評としては参戦した人でも買って観てほしいということ!

ほんと盛り上がるし水と彼女たちのコントラストを楽しんでほしい!

ライブの時って推ししか目に入らない(個人談)けど様々な姿をピックアップしてくれるから新たな発見があるしドローンの空撮からの全体図は壮観だしやっぱりあの瞬間は楽しかったなぁと再認識させてもらえます。

 

ただ一つ残念なのが個人の抜き映像がしばしばあったんだけども半分くらいがてちで埋められていたこと。

いろんなメンバーのいろんな表情を見たかったのにてちばっかり…

嬉しいし新たな表情を見れたのはよかったんだけどもう少し振り分けてほしかったなぁとすこし残念に感じました。

 

 

やっぱり欅のライブは一つの物語を見ているような面白さ!表現に心奪われっぱなしでしたね!

ひらかな単体では曲も3曲だけやったけどやっぱり今までの経験は血肉になっているんだと感じさせる圧倒的な雰囲気!

漢字欅とやはり色が全くと言っていいほど違うので日向坂になったのも納得の結果ですね。

 

1年間のライブでの笑顔が見れるのが欅共和国だと私は思っています。

そしてこの瞬間でしか表現できなかったであろう未完成な部分も含めた彼女たちの輝き、その物語はこの1枚に収まっているのでぜひとも購入していただきたいと思いました。

 

初めてなのでこのくらいにしておきます。

読んでくださった方ありがとうございました!

 

ぽんれれ